japanのものを買うにはジャパンマートとかに行く

この記事は2019年05月26日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

NZで生活していると、やはり細かいところで現地のものではまかないきれないことがあります。

オークランドでは割と方々にjapanのものを売っているお店があります。

割とあるのがJapan Mart

japan製品を取り扱うお店として割と店舗数が多いのがJapan Martです。

ここではjapanの食料品やお菓子、飲み物が結構あります。

ダイソー

次によく使うのが100均として有名なダイソー。とは言えこちらでは一つあたり$3.5するので割安感はないばかりかついついjapanで100円なのに、、、?と考えてしまいます。

これまではCBDにあったのですが、最近セントルークスにも開店したらしく、もう少し行きやすくなってるかと思います。

チャイマ

チャイマはチャイニーズマートのことで、中国の食品を売っていますが、割とアジア全域のものが揃っています。なので、たまに掘り出し物があったりもします。

コリマ

コリマはコリアンマートのことで、チャイマよりも韓国系の物品が揃っています。あと、建物の中に複数の店舗があるなどしてて韓国のスタイルなんでしょうか。

キムチとか焼肉に使えそうな薄切りの肉なんかも売られています。

japanのブランド

こう言った食料品なんかは割と揃えやすいんですが、化粧品や洋服はなかなか揃いにくいのもまた事実で、ブランドが来るのでしょうかね?

‘Big dreams, slim wallets’: Ikea’s first NZ store coming to Auckland, meatballs and all

という記事にあるように、IKEAが来るようです。japanのブランドではユニクロや無印良品が来て欲しいランキングに入っているようです。

Aldi, Sephora, Uniqlo: International retail brands on NZ’s retail wish list

と言っても結構古い記事なので来て欲しいけどまだ来ていないリストでもあるわけですが。

これからNZに来る人は持ってくるものをよく考えて

そんなわけで、japanのものの中で食品や100均で売られているものについては割と集まりやすいのですが、ファッション関係になると結構見つけるのが難しかったりします。

もちろんBody Shopのようなjapanでも展開している海外ブランドは割とあるんですが、どうも日本のブランドってなかなか来ないんですよね。

そんいうわけなので、海外に移住しようという時は、お気に入りの化粧品などはある程度揃えてくるのが良いかと思います。

ニュージーランドの最新記事

日本の最新記事

NZの中の日本の最新記事