今日から令和、新たな時代が始まるのか

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

昨日で平成が終わり、今日から令和になりました。平成天皇陛下にはお疲れ様でした、ありがとうございました、という気持ちです。

今日から令和ですね

前回のポストの次がこれ、2回連続令和のはなし。自分にとっては昭和、平成に続く3つ目の元号、前回は天皇陛下が大量吐血からの崩御という流れでの平成天皇即位でしたので、長期に渡って葬式というかもがりがやられてて小学生だった自分はかなり退屈していました。

今回は崩御もなく、スムーズに即位されたことと思います。

令和になったのでWORDPRESSをやめつつある

別に令和になったからというわけではないのですが、サイトをWORDPRESSからJEKYLLに移行して、ぼつぼつ修正しています。

いくつか理由はあるのですが、ドメイン代のみ払う形でWebサイトをやりたい、けどホスティングサービスは使わない方向で、と考えたときに静的サイトがあるな、weblifyというサービスが独自ドメインでサイトのホスティングやらせてくれるな、ということでした。

ただ、WORDPRESSからインポートしただけなので色々とおかしなことになっていますが、コツコツと直していけたらなと思ってます。

とりあえずtonouchi.blogをJEKYLLに移行しました。変な話これのほうがワークフロー作りやすいかもしれませんね。

ニュースの最新記事

日本のニュースの最新記事

政治の最新記事