ginkoの先端が結構きもい

この記事は2017年07月07日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

我が家のplumの苗が合計12本になりました。この中の一体どれくらいがきちんと育ってくれるのか楽しみですね。
DSC09995.JPG
今の時期は冬なのでtreesの苗の葉っぱはほとんど落ちていますが、芽が出ているのできちんと育っているようです。素晴らしい。chestnutsもガンガン育っていただき食糧源になっていただけると嬉しいですね。
ところで以前チャイナマートで購入したginkoの苗ですが、これも育っているようです。が、
DSC09993.JPG
結構先端の状態がキモい。これきちんと育ってるんでしょうかね・・・
DSC09997.JPG
なんにしてもこれらをいつかは地植えしたいものですね。一体どれくらいの広さの土地が必要になるのかはわからないんですが。
あと、芝と思しき植物がどんどん伸びて来ていて、ウッドデックの隙間から飛び出して来ます。この草結構うっとおしいな・・・
chestnutsのtreesは何本かちょっと元気ないな、というのもあったりします。なんにしてもタネから木になるまで、自然の世界ではあまり確率が高くないのかもしれませんね。調べる暇ないので調べないけど。

No more previous

持続可能の最新記事

果物の最新記事

銀杏の最新記事