バージョン1.1.0

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

当サイトのバージョンが1.1.0になりました。バージョンと言っていますがなんで?ウェブサイトのバージョン?と思うかもしれません。

このサイトはjekyllを利用して作っていて「あーこういうことしたいなー」と思ったら適宜追加したりしています。で、この「こういうことしたいなー」ができたらタグつけてリリースしています。

普段はポストをdevelopブランチで書いて良さそうならmasterにマージしてpushしていますけどね。

今回のバージョンで追加したものは

まず、「この記事の内容を一言でいうと」という部分が追加されました。ここには「この記事で行っているのはこういうことですよ」ということを書いています。だったらそんなに長々書かなくてもいいじゃないと思うかもしれませんが、その後には自分の経験なんか書いてあります。時間がない場合はここだけ見ればどんな記事かわかるかと思います。

次に古い記事には「この記事はどのくらい前に公開されました」という警告を出すようにしました。古い記事だといろいろな変化によって古くなっていることがあります。今回は1年以上(正確には365日以上)たった記事について警告を出すようにしています。きちんと日本語になっていませんがまぁいいかなと。

技術の最新記事

静的サイトの最新記事

Jekyllの最新記事